サイト内検索

お人形の夢と目覚め

エステン

再生数 : 28469
弾きたいポイント:220

難易度

全音
全音以外
-

最終更新

2010.5.16

コメント

ストーリー性が強く、楽しみながら弾けると思います。子守唄、お人形の眠り、お人形の夢、お人形の目覚め、お人形の踊りというように場面転換が頻繁に行われるので、場面ごとに速さや気持ちを切り替えることが大切です。なお、この音源通りに弾こうとするとラストの速度がやや速いかもしれないので、Allegro moderatoとは書いてありますが前の部分より少し速ければ十分だと思います。
2019.4.15 BOOTHにてリメイク音源の販売を開始しました。
2010.5.16 高音質なmp3にしました

【エステンについて】
テオドール・エステン(1813〜1870、オースティンと表記されることもあります)はドイツのピアノ教師で作曲家です。サロン小品を中心に多数の作品を残し成功をおさめました。今日では「アルプスの夕映え」や「人形の夢と目覚め」などが有名です。

気に入っていただけた方はぜひ拍手やメッセージをいただけると嬉しいです。拍手のみの送信もできます

エステンの曲をもっと聴きたい方はこちら


こちらの曲もどうぞ


おすすめ楽譜
注 リスト作成はアキラが手作業で行っています。購入される前に曲目の確認をされることをお勧めします(すべてアキラの手元にある楽譜ですので、メールなどで中身について質問していただいても構いません)